2児の母が在宅ワークで稼げるようになるまでの道

子育てしながらネットで稼げるようになるまでの挑戦記

子供と作ろう!簡単クリスマスケーキ! キティちゃん ハンドメイドケーキセット

こんにちは、ムジパンダです。

5歳と0歳、2児の子育て真っ最中のママです。

 

11月も下旬になり、街中はすっかりクリスマスムードですね。

子供がいるみなさん、クリスマスケーキってどうされてますか?

もう予約したよーという方もいれば、毎年当日仕入れます、という方もいると思います。

ただ、子供がいると、クリスマスパーティーが何回もあったりしませんか?

そのたびにケーキを買うとなると、なかなかの出費。

そこで、今年は子供と一緒に作ってみませんか?

作り方はとっても簡単!

作るといっても、スポンジと飾りチョコレートがキットになっているので子供だけでもできます。

去年、友達の家でクリスマスパーティーをしたときに持っていったら、子供達だけで作っていて、それきっかけで、仲良くなってました♪

それが、こちらです↓

www.sunlavieen.com

私の場合、たまたま近くのスーパーで見つけて、購入しましたが、600円くらいだったと思います。

近くにない場合はネット購入でもいいくらいのお値段ですよね。

 

家でのパーティーの場合、準備の間、子供が暇してたりしませんか?

とっても仲良し同士の子供達ならいいですが、親同士が仲良くて、子供はその日会うのが初めてという場合もありますよね?

そんな時に、よく登場するのが、お菓子玩具っていうんですかね、

代表的なのは、ねるねるねるねなどの、遊んで食べれるお菓子。

ただ、これって、ごはんの前にやらないでーってなるのは私だけでしょうか?

そうなると、手持無沙汰な子供がママのところに来て、準備進まず・・・ってなっちゃっいますよね 笑

そんな時、このケーキがあると、子供たちがわりと集中して作ってくれます。

クリームも絞るだけのホイップクリームを買って持っていきました。

あとは、中に入れるイチゴも持っていったかな。

その辺はお好みで。

材料だけ渡して、後は自由に作っていいよ!と任せると、役割分担を自分たちでして、作ってくれます。

チョコレートのクリームで作れば顔グロキティちゃんのできあがり 笑

顔型のスポンジケーキと最後の飾り用のチョコレートが入っているので、クリームさえあれば、どんなに崩れてもキティちゃんになります!

我が子はとても気に入り、家でのクリスマスパーティーでもこのケーキを作って食べました。

選択肢のひとつにどうぞ。