2児の母が在宅ワークで稼げるようになるまでの道

子育てしながらネットで稼げるようになるまでの挑戦記

子育てしながら在宅ワークは難しい・・・

こんにちは、ムジパンダです。

ブログ更新、全然できておりません。

ブログの執筆に慣れていないことと、子育てしながらではなかなかまとまった時間が取れず、パソコンを開く程の時間は無いな・・・という日々の繰り返し。

それではいけない!短時間でも書こう!と思い、昨日書いたのですが、やはり最後までは書ききれず、下書き保存しました。

そして今日、久しぶりに子供が昼寝をしてくれたので、そのすきに続きを書こうとしたら・・・

???下書き保存・・・したよね・・・???

探してみるも、見当たらず。

いったいどこに保存されているのやら・・・

タイトルだけは出てきたので、タイトルを引っ張ってきたら、表示されるのかな?と思ったのですが、出てこず。

こんな時は、探すのを辞めます!

「夢の中へ」を脳内再生しながら 笑

ここはもちろん、斉藤由貴さんの方で 笑

探し物は何ですか 見つけにくいものですか♪

かんばの中も机の中も 探したけれど見つからないのに♪

まだまだ探す気ですか それより僕と踊りませんかぁ♪

夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか♪

(略)

探すのをやめたとき 見つかることもよくある話で♪

・・・

すると、本当に見つかったりするんですよね~

なので、いつか見つかった時にでも、昨日のブログの続きは書こうと思います。

ここで、どうにか見つけて(というか、探し方を検索すれば出てくるかな?)下書き保存したブログの見つけ方というブログを書いた方がネタとして成立するんでしょうけど(;^_^A

そういうのは、もう少し慣れてきてからにしようと思います。

 

書き出し早々、脱線しましたが、今日書きたかったのは子育てしながらの在宅ワークの難しさです。

「始めたばかりで何をしていいかわからないから難しい」ということもありますが、

家にいると、どうしても家事をしたくなるのです。

というか、目についてしまう。

洗濯物の山と、洗ってない食器の山と、おもちゃの山・・・

その辺放っておいて、仕事をすればいいのでしょうけど、そこに山があるから(登山家ジョージ・マロリーの名言)とはよく言ったもので、山があるから攻略したくなります。

外に働きに出てるお母さんは、放っているというか、家にいないので、どうしようもないのですが、在宅ワーカーだとつい家事をしてしまいます。

そして、まだ2人目は保育園の入園が決まってないので、家事の合間に育児も入ってきます。

そうすると、なかなか仕事モードにならない。

まぁ、掃除・洗濯・炊事は手を抜くこともできますが、育児はそうはいかない。

2人目は現在7か月で、ズリバイで部屋中を動き回ります。

そして、後追いがすごくて、ちょっとでもママが見えなくなると、泣いて追いかけてきます。

キッチンとリビングの間にガラス戸があるのですが、そのガラス越しに泣いて、頭をぶつけたりしてます。

機嫌が良ければ戸をトントンと叩いてきて、それがとっても可愛いのですが、泣いていると相手をしてあげないとかわいそうなので、炊事中断。

もしくはおんぶしながら炊事。

ママが見えてれば、一人で遊んでくれてるのですが、トイレに行ったりすると、大泣きします。

なので、日中は2人で過ごしていますが、なかなか自分の時間は取れません。

昼寝も、最近はおんぶをしないと寝てくれなくて、おんぶで寝た後、降ろすと起きて泣いてしまうので、おんぶのまま寝かせます。

というわけで、今おんぶしながら書いてます。

そんなこんなで、日中の在宅ワークは中々はかどりません。

なので、夜中にスマホで何をどうしたら仕事になるのかを日々検索してます。

そして、寝不足になります。

そんな毎日の繰り返しです。

 

現在の在宅ワーク取り組み

クラウドワークス

BUYMA

・メルカリ

・ミンネ

等々しておりますが、どれもパッとせず。

いろいろ手を出しすぎなのかな。 

どれが自分に向いてるかもわからないので、とりあえずいろいろと挑戦しております。

ちなみに、グーグルアドセンスを始めようと思ったら、審査があるんですね。

その審査を通すためにも、毎日ブログ更新頑張るぞ!